2015年05月25日

ハートの島

DSC09028.JPGタヒチの観光広告に、ハート型の島がありました。
ツパイ島という、ボラボラ島の北側にある美しい環礁の島です。
ただ、地図で見るとあまりハート型には見えません。
飛行機で見下ろすのが良いようです。
posted by Paconta at 00:00 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

昨夜の海鮮稲荷

s-20150522_182628.jpg昨日は昼の特製辛いラーメンが尾を引いて、夜になってもあまりお腹が空かなかった。
夕食弁当は海鮮丼ではなく、海鮮稲荷にしました。
これは金曜日限定。
税込200円とお手頃な割には、具入りでけっこうボリュームがあります。
もちろん味もばっちり。
posted by Paconta at 00:00 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

店舗解体専門

s-20150522_211607.jpgクイチャーパラダイス三線教室池袋本部から池袋駅へ向かう途中の鶏屋「サンダーバード」。
「店舗解体専門」のキーワードでググると、解体工事業者がヒットします。

店舗を



店舗で

の違い。
posted by Paconta at 23:54 | 沖縄三線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

特製辛〜いラーメン

s-20150522_130332.jpg元住吉の横浜ラーメン「てっぺん屋」で昼食。
特製辛いラーメン。うまいんだな、これが。
昼は無料で0.5玉増量または半ライス追加可。
麺の増量を選びましたが、やや食べ過ぎの感があります。
posted by Paconta at 22:49 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

オクトーバーフェストin日比谷公園

s-DSC09001.jpg5月なのにオクトーバーフェストという名称は納得できない。
用事があって日比谷公園を通り抜けただけなので、飲まずじまい。
一杯の値段は1,000円前後と、かなり高いですね。
posted by Paconta at 23:20 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

新橋古本まつり

s-20150520_173453.jpg毎年恒例の、新橋駅前SL広場の古本まつり。
面白そうな本がいっぱいです。
戦前の「子供の科学」を読んでみたいです。
posted by Paconta at 23:44 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

不思議なルミネ池袋の外階段

DSC08984.JPGJR池袋駅メトロポリタン口の改札口を出て右側、LUMINE池袋店のビルを見上げると、柱の向こう側に幅の広い階段が4つ並んで設置されているのが見えました。
避難階段でしょうか?
これだけの幅があれば、非常時にも素早く降りられそうです。
posted by Paconta at 00:00 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

スイムクラブバス

DSC08974.JPG先日、元住吉で見かけたスイムクラブのカラフルなバス。
こんな虹色バスで送迎してくれるなら、毎日通いたくなる!?
posted by Paconta at 23:43 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

ミックスそば@やんばる食堂

DSC09030.JPG久しぶりに、新宿駅東口の「やんばる食堂」で沖縄そばを食べました。

肉がたくさん入った「ミックスそば」 930円(だったかな)

満腹です。
posted by Paconta at 23:54 | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

今日も日替わり海鮮丼

DSC08997.JPG二日連続ですが、今日のお昼ご飯も海鮮丼にしました。
スタンプが12個たまったので、普通盛の値段540円でネタ大盛のサービスにし
てもらいました(755円相当)。シャリ・ネタ共に大盛の特盛(860円相当)
にもできるのですが、そこまでは食べられそうにありません。

今日も日替わりで、内容は
ジューシー  油カレイのえんがわ
アルゼンチン 赤海老 旨味強い
うまい あさり
さっぱり しらす
人気 サーモン
赤イカ
posted by Paconta at 23:52 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

