2015年12月18日

今日のメリークリスマス@日暮里

DSC09970.JPG日暮里駅構内に、毎年設置されるクリスマスツリー。
台座の中には、手作りのぬいぐるみがずらり。
posted by Paconta at 23:49 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の海鮮丼

20151218_181546.jpg沖縄三線の稽古前の夕食弁当、本日は週替わり丼の温玉鮮ねぎからし丼です。

マグロ 赤エビ イカ サーモン タコ
温泉玉子 自家製ねぎからし

ぐりぐりまぜてくうとうまい

とのことでしたが、一つひとつ丁寧に食べました。
温玉がうまい。
posted by Paconta at 23:08 | 沖縄三線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

今日のイルミネーション@田町

DSC09963.JPG田町駅東口、新芝橋。
川面に映る光がきれいです。
posted by Paconta at 23:51 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

新橋こいち祭

s-20150723_175124.jpg新橋駅前のSL広場を会場に、新橋こいち祭りが始まりました。
広場の周囲には出店が並び、ビールや日本酒、つまみなどを売っています。
ステージでは、ライブやイベントもあるとのことで、たいへんな賑わいです。
明日までやっています。
posted by Paconta at 23:51 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

今日のラーメン

s-20150721_134754.jpg今日も酷暑でしたね。
汗もかいたし、塩分補給もしないと。
というわけで昼食にラーメン。
喜多方ラーメン坂内の「青唐うま塩ラーメン・夏」790円は、
トマトやみょうがなど夏野菜が入って涼しげ。
「唐」はもちろん唐辛子。
澄んだスープからは想像がつかない辛さ。
大汗をかきながら、「さっぱり辛い」ラーメンを楽しみました!
posted by Paconta at 23:49 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

梅雨開け

DSC09250.JPG今日は関東地方の梅雨開けが発表され、暑い一日になりましたね。
とはいえ、雷雨の可能性があるので、まだ傘は手放せないようです。
三線弾いて、元気に夏を楽しみましょう♪

写真は、数ヶ月ぶりに花を咲かせた我が家のハイビスカス。
室内栽培している冬のほうが、なぜか良く咲いていました。
posted by Paconta at 23:28 | 南千住 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

雨上がりの空に、大きな二重の虹がかかりました。
s-20150718_185028.jpg
posted by Paconta at 20:29 | 南千住 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

本日の海鮮丼

日替わり丼が、目の前で売り切れてしまったので、注文は週替わり丼に変更。
チーズバラ丼。小さく切ったネタがいろいろ乗っています。
DSC09247.JPG
posted by Paconta at 23:55 | 沖縄三線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

祭りの予感@新橋駅

DSC09238.JPG新橋駅前SL広場に、提灯タワーが出現。
お祭りかな?
「第20回新橋こいち祭」が7月23日(木)・24日(金)にあるそうです。
ゆかた美人コンテストやビアガーデン、縁日に盆踊りなどが行われます。
posted by Paconta at 23:00 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

青空の飛行船

梅雨空が久しぶりの快晴。
ベランダからふと空を見上げると、広告飛行船が飛んでいました。
DSC09231.JPG
posted by Paconta at 23:50 | 南千住 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

