2014年08月23日

星空のPorter

DSC07012.JPG沖縄ビールと言えばオリオンビールですが、実は泡盛「くら」「轟」の蔵元、ヘリオス酒造もビールを作っています。
「星空のPorter」は、麦芽100%の黒ビール。ビール缶には見えない、渋いデザインです。しっかりとした深みのある味わい、これは私の好みの味です。
うまい☆
posted by Paconta at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

今日の買い物 エレコム ブルートゥーススピーカー

ブルートゥースによる無線接続で、スピーカーに音楽を飛ばして聴くというのはなかなか便利で楽しそう。ソニーのSRS-X2も魅力的ですが、価格も重さも約半分でより携帯性が良さそうな、エレコムLBT-SPP300AVBKを買いました。3W+3Wですが、家で聴くのには十分。音質も結構行けます。
posted by Paconta at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

今日の一本

s-DSC06963.jpgサントリー グランドゴールド氷点濾過。CGCグループ限定販売の新ジャンル、100円以下で買えるのが嬉しいところです。味もGood!
posted by Paconta at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

藤木勇人の沖縄妄想食堂

楽天KOBOから、300円の電子ブック無料クーポンが送られてきたので、「藤木勇人の沖縄妄想食堂」を購入しました。藤木さん、今は立川志ぃさ〜ですが、クイチャーパラダイス三線教室のイベントにもときどき参加して、司会などを担当してくださいます。池袋本部でも何度か一緒に飲んだり。となると応援したくなりますよね。紙書籍版だと1,512 円の品を、クーポンを使って割引で買うのだと、あまり応援したことにならないかな?
それはともかく、大好きな藤木さんの書いた本ですから、読むのが楽しみです。
posted by Paconta at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

「アナ雪」が届いた

DSC06881.JPG世間ではなかなか好評の「アナと雪の女王」、映画館に見に行く暇がないので、Blu-Ray&DVD他のセットを買って見ることにしました。
定価4,320円のところを3,240円(税・送料込)、二人以上で映画館へ行くよりも安かったです。
posted by Paconta at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

赤の松藤

DSC06841.JPGサトウキビから生まれた「黒糖酵母」と、崎山酒造廠のこだわりである「三日麹」が出合って生まれた泡盛。
香りとまろやかさが特徴で新酒の風味と味わいが甘くて軽やかです。(HPより)

…という本島金武町の崎山酒造廠の泡盛。
私にはまろやかというより少し尖った味です。
甘味も、口いっぱいに広がる香りの後からほんのり漂う感じ。

雨の日の買い物は、一升瓶より、少しでも軽い紙パックがGood!
posted by Paconta at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

今日の一本「SOUTHERN STAR」

s-DSC00048.jpg近所のスーパーで、オリオンビールの新ジャンル「SOUTHERN STAR」を見つけたので即購入。「すっきり軽快、切れ爽快」と缶に書いてありますが、まあ、可もなく不可もなく、平均的な味かな。
アルコール分は4.5%以上5.5%未満と幅があるのはなぜでしょう?買った缶が5.5%だったら特した気分?(笑)
posted by Paconta at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

今日の一本(ホワイトベルグ)

DSC06601.JPGサッポロビールから5月13日に発売になった「ホワイトベルグ」。

サイトによると
『ビール大国ベルギーのホワイトビールのような味と香りを家で気軽に楽しめる新ジャンル。ベルギー産麦芽を使用した上質なうまみ。ベルギーのホワイトビールに伝統的に用いられるコリアンダーシード、オレンジピールを使用。リラックス、リフレッシュに最適な洗練された華やかな香りと爽やかな味わい』

というコンセプトだそうです。
ターゲットの20代後半〜30代・男女からは外れますね。
苦みより酸っぱさが際立つ、ちょっと変わった味が楽しめます。
posted by Paconta at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

歴史通5月号臨時増刊

歴史通201405.jpgよくわからなくなってきた隣国のことを勉強してみようと購入。
ワック出版の本なので、内容は信用できそうです。
posted by Paconta at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

三線が入るビジネスバッグ

s-DSC06429.jpgこれまで使っていたビジネスバッグがくたびれたので、買い替えました。
できれば黒以外のナイロン製で、背にポケットがあって、床置き用の脚がありジッパーでマチが広がって三線を楽に入れられて、かつ出張用のように大きくはなく、手頃な値段のもの、というとても贅沢な要求仕様を全部満たすのは、自作でもしないとないだろうなぁとあまり期待せずにヨドバシカメラへ行ったら、一つだけありました。

SCENE シーン SN-4665 ネイビー \6,480

幅6cmの収納部が、ジッパー解放で幅12cmに広がります。太鼓の厚さ8cm の棹二分割三線と曲集数冊とが余裕で入ります。しかもノートパソコンの収納を考慮したクッションがあるので、安心して三線を入れられるわけ。もう一回り小さくても良かったけど、これなら合格! ベストチョイス!!

そもそも三線が入るビジネスバッグの前に、ビジネスバッグに入る三線があるというのが、クイパラのスゴイところです。
posted by Paconta at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

アリエナイ理科ノ教科書

DSC06344.JPGThe introduction to Mad-Scienceという英文タイトルのこの本。

本書には過激な
暴力表現、不謹慎な文言、
差別的な記述、偏った思想が
ふんだんに含まれています。

とカバー裏に、でかでかと断り書き。
あやしい生物の飼育、化学の実験、物理の製作が満載です。

例えば?
ゴキブリ、蚊、ヒル等の捕獲と飼育法
テスラコイル、電磁ガン(銃)の作り方

理科は楽しい〜♪
posted by Paconta at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

今日の一本(和膳)

DSC06274.JPG4月8日新発売の「サントリー 和膳」。

ニュースリリースによると、
「自宅で、ビールも食事もゆっくりと味わって楽しみたい」というお客様の声にお応えし、日本の伝統的な食文化である「和食」と一緒にお楽しみいただくことをコンセプトに開発した“和食専用の生ビール”です。
とのこと。

うまい、と思えるのは、米・コーンスターチを含まないからかも。
ただしアルコール度数3.5%はちょっと物足りないです。
posted by Paconta at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

伊是名島 早摘みモズク

DSC05829.JPG昨日、クイチャーパラダイス三線教室池袋本部へ行った折に、伊是名島 早摘みモズクを購入してきました。ぬめりが多く、収穫量限定とのこと。そばつゆで味をつけ、卵和え、キムチ和え、ザーサイ和えなどいろんな食べ方で楽しめます。おなじみの三杯酢よりも、こういった食べ方のほうがはるかに美味しいです。
posted by Paconta at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

ノイズキャンセリングイヤホン

DSC05796.JPG周囲からの騒音を約90%カットするという、ソニーのBluetoothワイヤレスノズキャンセリングイヤホンを買ってみました。
10年近く前に使っていたアナログのは、無音時のサーというホワイトノイズがかなり気になりましたが、デジタル式のこの製品は随分改善され、音も良くなりました。電車の中で音楽を聴くときも、ノイズが消えて快適になりますよ。
中華タブレットとのペアリングもバッチリOKでした。
posted by Paconta at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

春咲く薫り

DSC05576.JPG昨日新発売となった、春季限定新ジャンル「春咲く薫り」です。
中身の特長は
〜春の訪れをゆったり楽しめる、豊かなコクと爽やかな香りを実現〜
だそうです。さて、お味はいかが?
posted by Paconta at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

まもる君が来た!

DSC05469.JPGわしたショップ日暮里店の入口を入るなり目が合った「まもる君」。
我が家の警備を任せるため、連れて帰りました。
足下に「飲酒運転撲滅」と朱書きしてますが、まもる君の正体は泡盛ボトル。
この説得力のなさがいいですね〜。
クイチャーパラダイス三線教室池袋本部にも兄弟が一人いますよ。
posted by Paconta at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

限定製造クリスタルゴールド

s-DSC05436.jpgこの週末は、大雪と都知事選挙にソチオリンピック開幕の盛り上がりが負けてしまった感があるので、限定製造クリスタルゴールド・ソチオリンピック日本代表応援缶を買って応援!
posted by Paconta at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

kobo gloでPDF

DSC05298.jpg電子ブックリーダーkobo gloは、PDFファイルに対応しているので、以前wordで作った沖縄曲の歌詞カードを入れてみました。
当然ながら文字はデータとして表示されるので、拡大してもきれいに表示されます。
posted by Paconta at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

kobo glo

DSC05292.JPG先日、楽天の電子ブックリーダー3,000円引きのクーポンが来たので、kobo gloを買いました。
7インチタブレットよりもひとまわり小さく、ずっと軽く感じます。
なかなか役に立ちそうです。
電子ブックを購入する時に20〜30%割引になるにクーポン、時々メールで送ってきますが、某サイトに掲載されている50%割引クーポンコードはいつでも使えるみたいです。定価で買う必要はないんですね。
posted by Paconta at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

セイコー ピクシス NR529S

DSC05102.JPG愛用の目覚まし時計(写真左)の設定ボタンがほとんど反応しなくなってしまい、アラームの時刻設定が極めて困難となりました。休日なのに6時にしか鳴らないのでは困るので、買い替えることにしました。
オリンピック三ノ輪店で選んだのは、セイコー ピクシス NR529S(写真右)。デジタル電波目覚まし時計で、アラームは二通りセットでき、温度・湿度も表示するという多機能ぶり。これで980円は安いですね!
明日から朝起きるのが楽しみになりそうです。…そんなことはないか。
posted by Paconta at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

