2015年04月15日

買い物3 USB3.0メモリー32GB

ezcapでmp3に変換したファイルを保存するためのUSBメモリーは、あきばお〜で購入しました。
トランセンド(Transcend) USB3.0メモリ 32GB TS32GJF760 という製品。キャップレススライド式のため、やや大きいかな。
価格・速度とも満足です。
posted by Paconta at 22:40 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

買い物2 USB ACアダプター

DSC08817.JPGezcapは、単三電池2本またはUSB電源で動作するので、二口のUSB ACアダプターもドスパラで買いました。
二口合計で3.1Aの大容量のもの。プラグが可動式で、コンパクトです。
コンセントに差し込むと、LEDが点灯します。
posted by Paconta at 23:31 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

今日の買い物 ezcap

クイチャーパラダイス三線教室池袋本部にあるカセットテープの内容を確認する必要ができたため、カセットテープからmp3へ変換してくれる小型のカセットプレイヤーを購入しました。
サンワ・サプライで販売しているものとたぶん同じ製品が、上海問屋だと約1,000円安いので、秋葉原のドスパラ3Fにある同ショップで購入。陳列されている最後の一台でした。
posted by Paconta at 23:53 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

今日の一本

DSC08718.JPG花見の後は 冬の寒さよ 私の手にも 缶桜

今日は雪が降ったそうですな。
琉歌になり損なって、都々逸止まり。

アサヒ スーパードライ 春限定スペシャルパッケージ
posted by Paconta at 23:37 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

「誕生!人の目を持つ夢のカメラ」〜オートフォーカス 14年目の逆転 男たちの飽くなき闘い-【電子書籍】

「誕生!人の目を持つ夢のカメラ」〜オートフォーカス 14年目の逆転 男たちの飽くなき闘い-【電子書籍】
昨年末にプロジェクトXシリーズをまとめ買いしたので、随分揃ってきました。でも電子ブックですから場所を取らなくていいですね。

posted by Paconta at 00:00 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「地上240m 世界最速エレベーターに挑む」 創意は無限なり-【電子書籍】

「地上240m 世界最速エレベーターに挑む」 創意は無限なり-【電子書籍】
日本のエレベーターの乗り心地は世界一なんだそうです。



posted by Paconta at 00:00 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

「日米逆転! コンビニを作った素人たち」 そして、風が吹いた-【電子書籍】

「日米逆転! コンビニを作った素人たち」 そして、風が吹いた-【電子書籍】
今では当たり前にどこにでもあるコンビニですが、最初は随分苦労したようです。
posted by Paconta at 00:00 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

「不屈の町工場 走れ 魂のバイク」 走破せよ 大志への道-【電子書籍】

他に最近買った電子書籍はこんな本です。
「不屈の町工場 走れ 魂のバイク」 走破せよ 大志への道-【電子書籍】
posted by Paconta at 23:55 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

「執念のテレビ 技術者魂30年の闘い」 勝者たちの羅針盤-【電子書籍】

楽天Kobo電子書籍ストア の150円クーポンが届いたので、プロジェクトX〜挑戦者たち〜「執念のテレビ 技術者魂30年の闘い」 勝者たちの羅針盤-【電子書籍】を購入。100円なので、クーポンが50円余ってしまいますが、他に買いたい本がないときは良しとしています。
posted by Paconta at 23:52 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

泡盛紙パック6本セット

普段飲み用の泡盛として、安価な紙パック6本セットを購入。指定の14銘柄から選べて 9,380 円(送料込)。選んだ銘柄は、
1本目:八重泉30度
2本目:忠孝 夢航海30度
3本目:島風30度
4本目:ニコニコ太郎30度
5本目:轟30度
6本目:海人30度
八重泉とニコニコ太郎以外は、まだ買ったことのない銘柄です。届くのが楽しみです。
posted by Paconta at 23:52 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

今日の一本「春咲く薫り」

DSC08632.JPG春ですねぇ。

春季限定新ジャンル「春咲く薫り」
―春の訪れをイメージした、豊かなコクと爽やかで華やかな香りを実現―

2月24日(火)から全国で新発売なんで、もう1ヶ月です。
これは好みの味でした。
posted by Paconta at 23:48 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

今日の一本 

たまには日本酒。
会津ほまれ 純米大吟醸
一本飲みきるわけではありませんが。
posted by Paconta at 00:00 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

今日の一本「のどごし〈生〉」

DSC08486.JPG「NEW」と書いてあるだけで、パッケージもあまり変わりありませんが、何となく新しさを感じると買ってしまいます。
今日の一本は、キリン「のどごし〈生〉」
posted by Paconta at 00:00 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

今日の一本 金麦

DSC08297.JPG新しい!糖質オフ75%の文字に惹かれて買ってみました。
調べてみると、昨年4月から販売されているようです。
それほど新しくはなかった。
posted by Paconta at 00:00 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

今日の一本「バカルディ アップル モヒート」

DSC08300.JPGまたまた「期間限定」の文字に惹かれて選んだのは、
サッポロビール バカルディ アップル モヒート
バカルディ ラムを使用した、アルコール分6%の発泡性リキュールです。
2015年1月14日から全国で数量限定発売中。
甘みのある、爽やかな味です。
posted by Paconta at 23:22 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

今日の一本「New 麦とホップ<黒>」

DSC08290.JPG昨年11月にニュースリリースされていたようです。

> サッポロビール(株)は、コク系新ジャンル「サッポロ 麦とホップ The gold」を2015年2月にリニューアル発売します。
> あわせて「サッポロ 麦とホップ<黒>」もリニューアル発売します。

でも、1月からもう店頭に並んでいます。

ふと気づいたのですが、原材料は
> 発泡酒(麦芽・ホップ・大麦)・スピリッツ(大麦)
米は入っていないんですね。実はビール純粋令に近い?
posted by Paconta at 00:00 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

今日の一本「金麦 琥珀のくつろぎ」

DSC08106.JPG12月2日発売、限定醸造の「金麦 琥珀のくつろぎ」。コップに注ぐとまさに琥珀色。
味はしっかりと濃く、これはいい感じです。
posted by Paconta at 23:40 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

今日の一本「百年麦芽」

またまた限定製造の文字に惹かれて。。。

サッポロビール 「百年麦芽」

 サッポロビール(株)は、新ジャンル「サッポロ 百年麦芽」を2014年11月5日(水)に数量限定発売します。
 この商品は、英国・ノーフォークの製麦所で100年以上受け継がれてきた“手作り麦芽”を使用しています。この地域は穏やかな海洋性気候が特長で、上質な麦芽用大麦の産地として英国内で高く評価されています。その上質な大麦を使い、長い経験を積んだ職人の手による丁寧な発芽工程や焙燥工程が、麦芽の力強い味わいと個性を生み出します。
 この“手作り麦芽”のうまみを最大限に活かすため「長期熟成製法」を採用し、芳醇で凝縮したうまみを実現しました。
 サッポロビールならではの原料や製法にこだわった商品「サッポロ 百年麦芽」を、「コク・味わい系」のニーズが高まる秋から冬にかけてお楽しみください。

(サッポロビールのニュースリリースから引用)

これもまずまずです。
posted by Paconta at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

今日の買い物:リビング用LEDシーリングライト

リビングルームの蛍光灯が切れました。器具自体が老朽化し、次に切れたら器具ごと取り替えと決めていたので、LEDシーリングライトに買い替えることにしました。ピンキリあって、選ぶのがたいへん。照度調整だけの単機能で、1万円を切る安価なものにしようかと思いましたが、せっかくなので調色機能があるのも面白いと思い、東芝の型落ちLEDH94042Y-LCを選びました。
明るさ、低消費電力、調光・調色機能ともとても満足。早くシーリングライト全部をLED化したいものです。でも寿命は使いきらないともったいない!
posted by Paconta at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

冬の贈り物

DSC07962.JPGアサヒビールの冬季限定(9月末〜12月末)新ジャンル、冬の贈り物。
「贅沢な香りによって、コクがありながらも、すっきりと飲みやすい味わいを実現致しました。」という宣伝文句のとおりという感じです。また飲みたい味でした。
posted by Paconta at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

