2016年01月06日

今日の一本「冬限定スペシャルパッケージ」

DSC00004.JPG白を基調として、椿をあしらった
冬らしいデザインの
アサヒスーパードライ
(アサヒビールサイトから)

先月22日に新発売。
椿に雪が積もっているイラストがいいですね。
中身はアサヒスーパードライと同じですが、ひと味違うように
思えてしまいます。
posted by Paconta at 23:43 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

今日の一本「横浜づくり」

年末だけど、忘年会がないので今日も家飲み。

5月に続いて一番搾りの限定第2弾として12月1日から発売になった
「一番搾り 横浜づくり 横浜工場限定醸造」をゲット。

「地元の冬の食卓を彩る」をテーマに、5種類のホップに高め6%のアルコー
ル度数で、一番搾り製法を使い飲みやすく仕上げ、
「開放的な香りをより深く華やかにした」一品。うまいです!
posted by Paconta at 23:55 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

今日の一本「インペリアルスタウト」

DSC09967.JPGサントリー クラフトセレクト第4弾「インペリアルスタウト」。
深い麦のコクとフルーティーな香りの複雑な余韻
テイストマップによると、シリーズの中では「濃厚」「麦の香り」
というマッピングになるそうです。

よくわかりませんが、なかなか結構でした。
第5弾が先週発売になっていますが、まだお目にかかれません。
posted by Paconta at 23:31 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

今日のラーメン

s-20150721_134754.jpg今日も酷暑でしたね。
汗もかいたし、塩分補給もしないと。
というわけで昼食にラーメン。
喜多方ラーメン坂内の「青唐うま塩ラーメン・夏」790円は、
トマトやみょうがなど夏野菜が入って涼しげ。
「唐」はもちろん唐辛子。
澄んだスープからは想像がつかない辛さ。
大汗をかきながら、「さっぱり辛い」ラーメンを楽しみました!
posted by Paconta at 23:49 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

今日の一本「一番搾り 横浜づくり」

DSC09236.JPG5月19日から販売された横浜工場限定醸造のキリン一番搾り。

「横浜らしい洗練された味わい」として、アルコール度数高めの6%、しっかりした苦さの味わい深いビールです。
缶の裏側には、能書きと横浜工場醸造長さんの手書きサインが印刷されています。
posted by Paconta at 23:50 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

今日の海鮮丼

最近は日替り丼ばかり選んでいます。

天然三重産 アジ
ビンチョウマグロ トロ身
卵焼き
シーン
しらす
赤イカ 定番
DSC09095.JPG
posted by Paconta at 23:52 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

今日の一本 麦とホップ The gold 薫るコク

DSC09020.JPG5月12日、数量限定発売になったサッポロビールの「麦とホップ The gold 薫るコク」。

『従来の「麦とホップ The gold」の厳選素材はそのままに、サッポロビールで育種開発されたホップ、富良野産「ゴールデンスター」を新採用し、夏の爽やかな香りとしっかりとしたコクを両立した』という能書き。

これもなかなか美味い。
posted by Paconta at 23:07 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

今日の日替わり海鮮丼

DSC09043.JPG二日連続の海鮮丼、やみつきですな。
店員のにーにーも、とびきりの笑顔で対応してくれます。

ビンチョウマグロ
赤イカ
カツオのタタキ
アサリ
シラス
赤貝
posted by Paconta at 22:45 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

今日の日替わり海鮮丼

DSC09036.JPG例によって、金曜夜の買い弁は日替わり海鮮丼。

ビンチョウマグロ トロ身
アジ2枚
穴子切り落とし
サーモン
赤イカ
アルゼンチン赤エビ

どのネタも旨い!
posted by Paconta at 23:52 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

今日も日替わり海鮮丼

DSC08997.JPG二日連続ですが、今日のお昼ご飯も海鮮丼にしました。
スタンプが12個たまったので、普通盛の値段540円でネタ大盛のサービスにし
てもらいました(755円相当)。シャリ・ネタ共に大盛の特盛(860円相当)
にもできるのですが、そこまでは食べられそうにありません。

今日も日替わりで、内容は
ジューシー  油カレイのえんがわ
アルゼンチン 赤海老 旨味強い
うまい あさり
さっぱり しらす
人気 サーモン
赤イカ
posted by Paconta at 23:52 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

今日の日替わり海鮮丼

DSC08988.JPG日替わり丼はネタの種類が多いです。

ネタは
メバチマグロ切り落としの漬け
キュウリ入りエビマヨ
人気者サーモン
タコ イカ
青いぜ〆サバ
以上のネタが全部のっかってるよ!!
posted by Paconta at 23:53 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

ペコちゃん牛

DSC08972.JPG不二家店頭のペコちゃんが、牛になっていました。
なんでだろう?

そうか、ペコがベコになったのか!?
posted by Paconta at 23:54 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

今日の一本「シークァーサーのビアカクテル」

DSC08868.JPG『アサヒオリオン シークァーサーのビアカクテル』は、4月28日から数量限定発売開始した発泡酒の新商品です。

ビール類ならではの爽快なのどごしとともに、沖縄県産手摘みシークァーサーのみずみずしい香りとすっきりした酸味をお楽しみいただける、沖縄ならではのビアカクテルです。
(アサヒビール ニュースリリースから)

まさに文字通りの味、限定と言わずずっと販売して欲しい一品です。
posted by Paconta at 23:53 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

先日の買い物 純米ほまれ大吟醸

福島物産フェアで、久しぶりに日本酒を購入。
普段あまり家では日本酒は飲みませんが、たまにはいいものです。
DSC08846.JPG
posted by Paconta at 00:00 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

今日の海鮮丼は週替わり丼

DSC08849.JPG丼丸、日替わり丼に加えて、週替わり丼が登場しました。
マスカルポーネクリームチーズ使用のチーズバラ丼。
エビ、カニ、マグロ、卵、キュウリなどなど。
チーズがくっついてしまうので、蓋のまま撮影。
posted by Paconta at 23:53 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

あなたの想いがとどく 愛のピアノレッスン(Kindle版)

しまった、電子書籍があるならこちらを買うべきだった。
よく調べないといけませんね。

posted by Paconta at 00:00 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

あなたの想いがとどく 愛のピアノレッスン

三線教室にも役に立つかと思って、ピアノ教室の極意を紹介した本を買ってみました。


posted by Paconta at 00:00 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

今日の一本「アサヒスーパードライ エクストラシャープ」

DSC08787.JPG累計35億箱突破記念。期間限定、超辛口のスーパードライ。
氷点下でろ過したエクストラコールドろ過製法とアルコール度数5.5%による、
強い刺激と研ぎ澄まされたシャープなキレ味が特長です。
(アサヒビールHPから引用)

本当は、スーパードライは好きなほうではないです。
でも、また「限定」の文字に惹かれてつい。。。
5月末までの販売だそうです。
posted by Paconta at 23:46 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

今日の日替わり丼

s-20150417_180922.jpg今日の夕食弁当@ゆたか丼丸は、なんと6種類のネタでした。
1 メバチマグロ 中落ちゴマダレ和え
2 マコガレイ
3 エビマヨ キュウリ入り
4 サーモン
5 タコ
6 イカ
何とも豪勢です。
posted by Paconta at 21:45 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

ezcap 使用準備完了

DSC08819.JPGカセットテープの内容をパソコンなしでmp3に変換してくれる、ezcapはこんな感じで使います。
二股のUSBケーブル、オスのプラグは AC電源に、メスのプラグにUSBメモリーを接続します。
蓋にイジェクトボタンはなく、手で引っ張るように開けます。
そしてカセットテープを入れて、録音ボタンを押して再生すれば、mp3変換が始まります。
録音レベルはボリュームダイヤルで調整。イヤホンの再生音量に連動しています。大きすぎればピークカットされるし、小さすぎればレベルの小さい録音になってしまいます。レベルは耳で聞いてセットし、録音した波形をパソソコンで確認してチェックするしかありません。
カセット片面の再生が終わると、テープはオートストップしますが、録音は再度録音ボタンを押すまで止まりません。しかしメモリーに余裕があるので、後でパソコン上でカットすれば問題ありません。
posted by Paconta at 23:44 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

