2015年03月17日

東急ハンズ東京店

20150317_180700[1].jpg東急ハンズが、東京駅にもあると今頃気がつきました。
通勤経路では他に銀座店がありますが、改札口からの距離としてはこちらが近いです。
posted by Paconta at 23:58 | ゴム銃関連の店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

東急ハンズ横浜店リニューアルオープン

DSC04629.JPG先月25日に移転オープンした東急ハンズ横浜店へ寄りました。
横浜駅前になり、確かに店までの距離は近くなり、店内もたいへんきれいになりました。
「なんとも便利になりますな」
というキャッチコピー。
しかし3フロアへの縮小で、予想どおり品揃えはずっと少なくなってしまいました。なんとも残念です〜。
posted by Paconta at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃関連の店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

沖縄物産展(2) ゴム銃販売@海老名ビナウォーク広場

s-DSC09427.jpg久しぶりのゴム銃カテゴリー記事です。
フリーマーケットの中に、6連発ゴム銃を販売しているお店がありました。世田谷の「さいとう工房」さんです。
三角形の回転翼に輪ゴムを6本かけておくと、引き金を引くたびに、1発ずつ輪ゴムが発射されるしかけです(\1,000)。久しぶりに本格ゴム銃に対面しました。
他にもゴム動力船や山の絵などを売っていました。

posted by Paconta at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃関連の店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

東急ハンズ池袋店にて

20111204.JPGクイチャーパラダイス三線教室の稽古のついでに、東急ハンズ池袋店に立ち寄りました。着ぐるみがエスカレータに乗っていました。幅が広すぎて、右側を歩いて追い越すことができません(笑)。
posted by Paconta at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃関連の店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

島忠HOME'S 足立小台店

20100411Shimachu.JPG先日4月1日に新規オープンした、島忠HOME'S足立小台店に行ってきました。場所は日暮里舎人ライナー足立小台の駅前で、荒川のほとりにあります。開店間もないとあって、なかなかの人出でした。
ゴム銃関連の素材の在庫を調べてみました。まず工作材のアガチスは、3mm、5mm、10mm厚のものがひととおり揃っています。島忠のアガチス材は比較的品質が良いようです。輪ゴムは、セメダイン製のものしか扱っていません(セメダイン製はダメと決まったわけではなく、使ったことがないだけです)。小袋入りカラーゴムは、共和製のとパッケージが似ているので注意してください。工具類は十分です。プロクソン製電動工具・交換パーツの在庫もひととおりそろっていました。
大谷田店よりも広く若干近いので、島忠ならこちらを利用することになりそうです。


posted by Paconta at 23:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゴム銃関連の店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

南千住駅前ふれあい館の案内が出ました

1月21日に、荒川区役所のサイトに「南千住駅前ふれあい館がオープンします」というお知らせが掲載されました。
施設の図面も掲載されており、それによるとバスケットコート半面分の体育館(多目的室)、洋室4室と、創作室、舞台付きの和室があります。このうち、洋室は記録会のような小規模の射撃競技会を開催するのにちょうどよさそうです。何しろ南千住駅前で便利というのが一番のメリットですね。4月からは適宜こちらを利用していきたいと思います。
posted by Paconta at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃関連の店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

ユザワヤ会員証の更新

サークルカッターナイフの刃を買いに、蒲田のユザワヤに寄りました。10%割引の適用が受けられる会員証を出したら、1年間の有効期限切れということで更新を求められ、会費500円を支払いました。得をするためには、5000円以上買わなければならないのですが、実際そこまで買ったかなあ。
posted by Paconta at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃関連の店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

ユザワヤ南千住店が閉店

LaLaテラス南千住の2階にある手芸用品店「ユザワヤ」が1月末で閉店することになりました。LaLaテラス南千住オープン時には広大な売り場面積を誇っていましたが、昨年およそ半分に縮小され(現ユニクロの部分)、ついに完全撤退となってしまいました。文房具や玩具を扱っていた時はなかなか楽しい品揃えでしたが、ゴム銃用品としては射撃大会の時の背景布を購入した程度で、ほとんど利用することがありませんでした。せめて蒲田店のように工作材の扱いがあれば、売り上げに貢献できたのですが、残念でした。跡にどんなショップが入るのかはまだ決まっていないようです。
posted by Paconta at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃関連の店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

のぼり旗竿

ラゾーナ川崎へは、ユニディラゾーナ川崎店で日本ゴム銃射撃協会のぼり用の旗竿を物色しようと立ち寄ったのです。白と緑の旗竿があり、1本750円でした。しかし、2段式で縮めた時もまだ長く、持ち運びに不便なのでやめました。3段伸縮式のがコンパクトで良いと思います。ネットでは売っていますが、リアル店舗ではなかなか見かけません。
posted by Paconta at 23:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゴム銃関連の店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

東急ハンズ新宿店リニューアルオープン

東急ハンズ新宿店は9月4日(金)に「ヒント・マーケット」としてリニューアル・オープンだそうです。ゴム銃素材のコーナー(そういう名前があるわけではありません。素材コーナーです)は何か変わるのでしょうか?
posted by Paconta at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃関連の店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ハンズメッセ

8月25日(火)から、東急ハンズ各店で年に1度のハンズメッセが始まります。今年はどんな掘り出しものがあるか。ついでにゴム銃の素材も買いだめしておきますか。9月1日(火)までの8日間開催です。
posted by Paconta at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃関連の店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

ダイソー南千住店の模様替え

南千住LaLaテラス2Fのダイソーが、商品陳列の模様替え中です。しかしかれこれ数週間ず〜っとやっています。一部の棚は、商品がごっそりなく、積まれたコンテナボックスに収納されたまま。いったいいつになったら完成するのでしょうか?
それでも、今日行ってみたらようやく完成形が見えてきました。
=||=
 入口
のようなレイアウトで、陳列棚の縦横が統一され、歩きやすくなりました。しかし商品の位置がかなり変わるため、また覚え直すのはたいへんです。
そして、これまで使っていた陳列棚で不要になった金属製の棚や、大きなメッシュなどは「ご自由にお持ち帰りください」だそうです。しかしあまり使い道が思い浮かびません。木製なら、切り出して何かの役に立つのですけれども。
posted by Paconta at 22:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゴム銃関連の店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ハンズクラブカードポイントアップ(5倍)!開催中

東急ハンズで「ハンズクラブカード ポイントアップ(5倍)!」セールを開催中です。通常は税込合計金額100円ごとに1ポイントのところ、期間中は5倍の5ポイントを加算。私しかも今月はポイント有効期限を迎える月なので、加算のチャンス。というわけで、横浜店にていずれ使うアガチス材を少々購入してきました。

posted by Paconta at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃関連の店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

2009初ハンズ

東急ハンズからダイレクトメールが来ていました。
いいコトその1
 1/2(金)〜12(月・祝)まで、ハンズクラブカードのポイントが5倍
 これは使えそう。しかし結構買いだめてある素材があって、必要なものが思い浮かびません。
いいコトその2
 福袋
 あまり役に立たないものが入っていると損なので買わない主義。
いいコトその3
 特別お買得品
 ゴム銃関連用品は、なかなか含まれていないでしょうね。
posted by Paconta at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃関連の店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

アトムリビンテックへ行ってみた

200808Grasp.jpgたまたま昨日は新橋に出張だったので、Elastoさんが日本ゴム銃射撃協会の掲示板で紹介された、アトムリビンテック(株)のショールーム(東京都港区新橋4-31-5 アトムCSタワー 1階)へ行ってきました。ササキ工芸のGRASPゴム銃を販売しているということです。
アトムリビンテックは、家具金物・建具金物など住宅用内装金物のメーカーで、DIY店で金物を探していると、ATOM製だったりします。先日も引き出し用スライドレールを購入したことを思い出しました。
ショールーム内には他のお客さんもいなかったので、荒川区支部長の名刺をお渡し、案内のお姉さんに協会活動をご紹介しました。
サンプルとしてワルサーP-38とコルトパイソンがありました。5連発の機構は、例の100〜400円中国製ゴム銃と同じです。さらに銃身が短く、照星を用いたホールドグルーブなので、試射させていただきましたが弾道が安定せず、さっぱり当たりません。
ただ中国製と異なって、3層構造をとっており、グリップは適度に太く丁寧で、さすがプロの木工工芸品とうならせる仕上げです。GRASPシリーズは、シルエットがおもちゃ然としているのが残念ではありますが、あえて外しているんだろうと思います。
在庫も豊富で、しばしば摘発されるトカレフ以外は方針として置かないということでしたが、P-38、F92、P-08、P230、M-29、パイソン357、ベビーナンブ、ガバメント、C-96、ライフル、ターゲットとひととおり揃っていました。隣はインテリア関係の洋書が多数展示され、楽しい雰囲気でした。
次に行く時には、Paconta Factory製ゴム銃を持参して行きたいと思います。
posted by Paconta at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃関連の店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

島忠ホームズ新山下店

勤務先から比較的近い大型ホームセンターということで気になっていた島忠ホームズ新山下店を訪ねました。みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩約15分ということですが、まず元町・中華街駅はたいへん深い地下駅で、地上に出るまでに時間がかかります。島忠まで、ほとんど人通りのない閑散とした道をとぼとぼ歩いてやっと到着しました。中は向こうの端がかすんで見えるほど広く、目的の売り場へ行き着くまでにも随分歩かされます。DIY店というより、プロ向けの店という雰囲気です。大型の建築資材の前では、ゴム銃用の工作材はおもちゃのようです。品揃え、価格は島忠の他の支店と大差ありませんでした。このあたりにはあまりゴム銃作家がいないのでしょうか、アガチス材の在庫は豊富です。
posted by Paconta at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃関連の店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

島忠中野店

ヒデヲさんの情報に基づいて、島忠中野店の工作材売り場を視察しました。アガチス材は、30mm幅98円、45mm幅128円と、東急ハンズに次ぐ安さでした。しかも反り・曲がりのない率も高め。そのほかヒノキ材のサイズも豊富でした。おかげでお店全体の雰囲気も良いように見えてしまいます。
posted by Paconta at 23:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゴム銃関連の店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

ユザワヤの木材価格追加しました

ユザワヤ蒲田店へアガチス材を買いに行ったので、在庫品の価格をひととおり調査してきました。材料価格例(1)をご覧ください。未完成ですが、よく使う欄は埋めました。ユザワヤはサイズが豊富ですが、こうしてみると東急ハンズが安いことがわかります。ユザワヤは会員になると一割引なのですが、会費が500円/年かかります。
posted by Paconta at 23:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | ゴム銃関連の店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ビバホーム赤羽駅店

高架下のビバホーム赤羽駅店。アガチスの種類は、一番よく使う30×600×5が115円と高めの値段ですが、今日は曲がりのひどいものはありませんでした。また45mm幅はなく、50mm幅がありました。まあ、私にとって頻繁に行く機会はなさそうです。
posted by Paconta at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃関連の店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

使える?使えない?東急ハンズ北千住店

北千住へ行く用事があったので、アガチス材を購入するために東急ハンズ北千住店へ寄りました。ここは1フロアしかないので、ゴム銃製作という観点からは、品揃えは多くありません。アガチス材も、30mm幅はありますが、45mm幅は置いていないのです。
しかし新宿店などと違ってライバルのゴム銃作家が少ないのか、曲がっているものを除外して、14本購入することができました。これからまだまだたくさん必要です。
posted by Paconta at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴム銃関連の店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

