2014年07月31日

新教室の外は

DSC06931.JPG明治通り沿いは、すき間なくビルが立ち並んでいますが、クイチャーパラダイス三線教室新教室の裏は閑静な住宅街でした。
posted by Paconta at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄三線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

クイパラ新教室もう一枚

DSC06932.JPGクイチャーパラダイス三線教室の新しい教室は工事中ですから、けっこうホコリが舞っているのですね。
ストロボの光が反射して、白点だらけの写真になってしまったので、修正してきれいにしました。

入り口を入って右側に、受付のカウンターを設置中です。
奥には製品を陳列する棚があり、その右側が工房だそうです。工房の音が、稽古を妨げないかちょっと気になります。
和室はさらにその右手です。
posted by Paconta at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄三線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

夕空

s-CAM00018.jpg電車の窓から見る空が、高い雲が、妙にきれいでした。
posted by Paconta at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

新教室工事中

DSC06933.JPG昨日の、クイチャーパラダイス三線教室池袋本部で月一回開かれる師範会終了後、師匠と池袋本部の引越先を視察に行きました。
現在内装・防音・間仕切り工事中です。
お風呂や和室があるのが驚き!流しも広々。泊まれます(笑)
posted by Paconta at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄三線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

どれを選ぶ?

DSC06904.JPGクイチャーパラダイス三線教室池袋本部には、宮古島のめずらしい泡盛が!
右端は箱の向きを間違えた。「月桃の花」です。
宮古島限定の「豊見親」が飲み終わった。
さあ次はどれを開けよう?
posted by Paconta at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄三線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

隅田川花火

DSC06920.JPG会社から帰るころ、すでに隅田川花火が始まっていました。
南千住からも良く見える…といいたいところですが、ちょっと遠い感じ。
結局、帰宅してからテレビで見ていました。
posted by Paconta at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南千住 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

明日は隅田川花火大会

DSC06910.JPG汐入から見る隅田川花火、有名になってきたようです。汐入公園には多くの人が集まるようになったので、駅前には周辺地図が仮設されています。
posted by Paconta at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南千住 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

ミニハイビスカス

DSC06924.JPG何度かチャレンジしては失敗していたハイビスカスの挿し木、今回はうまく行き、小さな花が咲きました。…と思ったら、風が吹いてあっけなく落花。次の蕾に期待しましょう。ただし、この鉢はプレゼントで旅立って行くのです。
posted by Paconta at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南千住 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

歓迎会

DSC06898.JPG転勤の歓迎会を、川崎ラゾーナの人気沖縄料理店「波照間」の隣の店、「はかた地どり 福栄組合」で開いていただきました。鶏づくしで、とても美味しかったです。
posted by Paconta at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

日暮里駅のドア位置表示

DSC06900.JPG日暮里駅常磐線ホームのドア位置表示は、取り替え中なのか、手書きで仮の表示になっていました。
京成線の工事をやっていたころ、ガムテープで作った独特の書体「修悦体」が目を楽しませてくれたのを思い出します。あれは秀逸でしたね。
posted by Paconta at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

藤木勇人の沖縄妄想食堂

楽天KOBOから、300円の電子ブック無料クーポンが送られてきたので、「藤木勇人の沖縄妄想食堂」を購入しました。藤木さん、今は立川志ぃさ〜ですが、クイチャーパラダイス三線教室のイベントにもときどき参加して、司会などを担当してくださいます。池袋本部でも何度か一緒に飲んだり。となると応援したくなりますよね。紙書籍版だと1,512 円の品を、クーポンを使って割引で買うのだと、あまり応援したことにならないかな?
それはともかく、大好きな藤木さんの書いた本ですから、読むのが楽しみです。
posted by Paconta at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

宇喜多秀家 備前物語

荒川区立図書館のシステムで、津本陽の「宇喜多秀家 備前物語」(文春文庫)をリクエスト。区内の図書館にあるはずなのに、用意できなかったからと、北区の図書館から融通した本が近くのサービスセンターに届きました。これだと2週間で読み終わらなかったときに、延長することができない(^^;)
700ページもあるので、頑張って読まないと。
NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」で陣内孝則の宇喜多直家を見ていなかったら、まず読むことはなかったでしょう。
posted by Paconta at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

通事誠コンサート

DSC06874.JPG先日、川崎駅前の地下道の、川崎市からのお知らせチラシ掲示板の前を通過したら、「三線」の文字が目に飛び込んできました。自然に足が止まったのでじっくり眺めると、通事誠さんの三線ミニコンサートのチラシでした。
田島というと、浜川崎の手前です。
posted by Paconta at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄三線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

金曜夜のハッピータイム

DSC06890.JPGクイチャーパラダイス三線教室池袋本部、金曜夜の稽古が終わり、師匠を囲んでいつものようにハッピータイム。宮崎県の麦焼酎40度が一瓶ありました。
今宵のテーマは「生きていることが幸せ!」。いきなり師範コースの生徒達に、師匠トーク炸裂です。
posted by Paconta at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄三線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

「アナ雪」が届いた

DSC06881.JPG世間ではなかなか好評の「アナと雪の女王」、映画館に見に行く暇がないので、Blu-Ray&DVD他のセットを買って見ることにしました。
定価4,320円のところを3,240円(税・送料込)、二人以上で映画館へ行くよりも安かったです。
posted by Paconta at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

柄杓持ちインディアン

DSC06901.JPG街で見かけたインディアンの人形。手にはなぜか柄杓を持っています。
posted by Paconta at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

トンボ

s-DSC06872.jpg梅雨開け宣言はまだですが、今日は本格的な夏ですね。
posted by Paconta at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

西日@尻手駅

DSC06865.JPG会社からの帰りでも、陽はまだこんなに高く残っています。
暑かったですね。でも私は嫌いではありません。
posted by Paconta at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

和風とんこつラーメン

DSC06854.JPG汗をかく夏は、塩分補給ということでラーメンがうまい!
元住吉のラーメン屋「てっぺん屋」の「和風とんこつラーメン」、ねり梅を自分でトッピングできるようになっています。これは極上でした♪
posted by Paconta at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

沖縄物産展@元住吉

DSC06855.JPG本格的な夏の始まりにふさわしく、昨日元住吉駅では沖縄物産展をやっていました。
posted by Paconta at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄三線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

